♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
日々進歩
子犬たちのトイレをスーパーワイドサイズのものに替えました。
今までワイドサイズ3つ並べて置いて、トレーとトレーの隙間ができるので、トレーの下にトイレシートに園芸用のプラスチックのメッシュを重ねて敷いていました。



それでうまくいってたのですが、最近は子犬たちの力が強くなり、下に敷いてあるメッシュやシートを引きずり出していたずらするようになってしまいました。その結果、メッシュがこんなに!



何匹かメッシュの破片が便に出てくる子もいて、もうダメだ!とメッシュ撤去しました。で、トイレトレーをスーパーワイドサイズに変更。ワイドサイズの2倍の大きさです!



以前こちゅこが自宅リビングにいたころ使っていたものです。こちゅこがお外だけで用を足すようになって不要になり、春先オリゼーがケージ内で何回かおもらししたので用心にオリゼーのケージに入れておいたけれど、最近は全然失敗しなくなったから持って来ました。

ワイド3枚の時、左端、部屋の隅の方の1枚が一番汚れ、右端のはかなり汚れなくなってたから、一応用心に右端にワイドサイズも1つ置きましたが、たぶんスーパーワイドの方に集中するのだろうと思います。

これで、メッシュやシートがグチャグチャになって破片が散乱した中で高分子吸収体の粉末で白くなった子犬たちを見なくてすみます。
はあ~、子犬たち、日に日に体力も知力も付いて来て、いろいろやらかしてくれます。


ちゃんと良い進歩もしてもらわないと。
オスワリ、だいぶ落ち着いてできる子が増えてきました。オリーは相変わらずワンワンしてるけど、一応座ってます(笑)
大きいトイレでも問題なくみんなオシッコしてました!


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


元気です。
おはようございます。
『のあ』うちに来て4日目です。
先住犬ともだんだん距離が縮まって来ました。
やんちゃで色々やらかしてくれますが、先住犬の黒ラブどまったく同じようなことをし(壁紙はがし、サークル脱走などなど)笑わせてくれます。
お座りはほぼ完璧(^-^)

家に連れて来るときに車で、この網ゲロってました(笑)
片岡哲也 | URL | 2017/07/11/Tue 09:28 [編集]
Re: 元気です。
あ〜やっぱり、のあちゃんも食べちゃってましたか…
すみません(-_-)

いたずらするようになったらもう慣れた証拠ですね!
楽しんでいただけほど懐の深い飼い主さんで良かったです。
管理人 | URL | 2017/07/11/Tue 09:52 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.