♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。春生まれの子犬はすべて予約済みです。次の出産は10月以降の予定です。
久々の個別写真

今日も暑いですが、こちらの地域は曇っている分少し過ごしやすいです。でも、竜巻や突風、急な大雨など不安定な天気になりやすいそうで注意報でてました。実際、時々ゴロゴロ鳴ってますね~たいしたことなく過ぎて…


さて、連休最後の昨日は、オレオ(ひかり)の面会にご家族で来てくださいました。暑いので室内で見ていただこうと、塾の教室に使っている部屋にサークル設置して6匹連れて来たのですが、場所が変わるとトイレトレー置いてあっても、別の場所でオシッコしてしまう子が続出💦しばらくして慣れればトレーにする子も出て来たけれど、犬のにおいのない場所だと、落ち着くのに時間がかかるということを再認識しました。

お帰りになったあと、久しぶりに1匹ずつの写真を撮りました。みんなだいぶ毛が伸びてかなりワイルドな感じ。シャンプーしないとね~


まずは、まだ飼い主さんが決まっていない2匹。

💙アルジャン 体重 5.2kg

毛量が豊かでモコモコした子グマみたいで可愛いです😍明るくて活発な甘えん坊君です。




❤️ノワール 体重 3.1kg

細身のプードル体型で、体高は他の女の子より高いのに一番体重軽いです。控えめで、気がつくと足元にいて静かにそばにいるような子です。人間大好き。





続いてお迎えが間近い子たち。

💙ひかまる 体重 4.4kg

落ち着いていて物静かな穏やかな子です。
頭の毛がトサカみたいになってました!明日のお迎えまでにちゃんとシャンプーブローしておきますね~!




💙あけぼの 体重 5.5kg

相変わらず一番大きいです!毛がボサボサ…26日のお迎えまでにバリカンかけたいなあ。脱走常習犯で身体能力高いです。トボけた表情が憎めない😍




💙オリー(ゆきまる) 体重 3.4kg

男の子の中で一番小柄です。ちょっとおしゃべりな元気の良い子です。でも実はちょっとビビリなのかも?いろいろ経験して学んでいくうちにおおらかに育つと思います。




❤オレオ(ひかり) 体重 3.4kg

おとなしめですが、呼ぶと喜んですぐ手元に来ます。聞き分けの良い子で、写真撮る時のポーズやカメラ目線は他のどの子よりも上手です。





オリーとオレオも来週末のお迎えです♪

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


早く見つかるといいですね
アルジャンとノワールにも早く良い飼い主さんが見つかるといいですね。
ノワールは特にうちに来る可能性もあったので、気になってます。
最初に見せてもらった時は、ノワールのが体重あったのですが、完全に逆転しましたね。
『のあ』は4.2キロになりました。
片岡哲也 | URL | 2017/07/18/Tue 17:43 [編集]
Re: 早く見つかるといいですね
ありがとうございます。
ノワール、本当にいつも足元にいて可愛らしいんです。
女の子なので残してもいいかな、なんて思ったりしてますが、きっと2匹とも近いうちに行き先決まると期待してます。
管理人 | URL | 2017/07/18/Tue 19:27 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.