♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。春生まれの子犬はすべて予約済みです。次の出産は10月以降の予定です。
もっと大きなプールが欲しいなあ
世の中が夏休みになり、パパもお仕事休みなので朝のんびりしすぎて、ワンコたち出すのが遅くなり、外はすでにあっちっち…で、トロ舟出してプール開き(?)となりました!

最初に入水したのはグー、そしてこちゅこ。
シェリとあさりも時々入ってました。
あさりちゃん、安定の可愛らしさでカメラ目線。





こちゅこはシャワー顔面直撃でもへっちゃらで、滝行もできそう。まるで虹を食らっているよう。


シェリは、さすがラブラドール!濡れてもブルブルッ!で高速水切りでさらりと乾きます。

シェリ、うちに来て3ヵ月。落ち着きのないチャカチャカした子だったけれど、飛びつかずにおすわりして触ってもらえるのを待てるようになり、だいぶ表情も豊かになりました。
顔のあちこちあった小さなハゲ(たぶんケージの金網に擦れてできたもの)もほとんどなくなり、毛が生えそろってきれいなお顔になりました。

5月で1歳になり、6月に初ヒート来て、もうオトナの仲間入り。次のヒートまでに遺伝子検査と健康診断して異常がなかったらお母さんになれるかな?





水に入らなかったツッキー、ニコ、ハッピー、ミルキー、ボンは、足だけ拭いて、シェリはタオルで全身の水を拭きとればOK。でも、あとのビショビショ軍団(子犬5匹含む)はそのまま室内に上げるわけにいかないから、水洗いして軽く乾かしてから。
今までなら、タオル大量にいるし、ドライヤーで乾かすの時間がかかってたいへんだったのですが、今は秘密兵器が!

先月、天太ママとお話ししていて、話題に出てきた強力なドライヤー、実はそのあとすぐに買ってしまいました!

その名も「メガブロー」!
強風で水を吹き飛ばすドライヤーです。
風量・温度が無段階で調節できます。
「エアフォースドライヤー」という商品も昔からあるのですがそれだと温風が出ないので、冬でも寒くならなくて、仕上げのブローにも使えるこちらを選びました。



本体大きくて重いし、音も大きいけど、乾燥時間は劇的に短くて済みます。お値段張りますが良い買い物でした。

あとはちゃんとしたトリミングテーブルとドッグバスが欲しいなあ、、、もっと大きなプールもあったらいいなあ~
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


きゃー♡
あさりちゃん相変わらず可愛すぎ〜♡
お目々ぱっちりクリンクリン✨

シュリちゃんも落ち着いたようで、ベビーちゃんたのしみですね〜
カフー・ウールママ | URL | 2017/07/22/Sat 07:24 [編集]
Re: きゃー♡
ありがとうございます!
あさりの可愛らしさは犯罪級。
あさり増殖したいです。

シェリ、 なかなか良い子です。
うまくいけば久々のF1ベビーが見られるかも。
お父さんだれにしようかな…?
やっぱりガオかな〜
管理人 | URL | 2017/07/22/Sat 09:48 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.