♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
なんだかんだ忙しくしてます
また暑さが戻ってきてしまいましたね…
蒸し暑くて不快…
はやく涼しくなってほしいものです。


さて、大和がお家に帰って、ノワールももらわれて行き、おとなの犬だけになると、トイレ掃除の手間も半減、犬の世話にかかる時間も労力もぐんと減りました!子犬がいないとこんなに楽なのね~!でも、子犬がいるときは、その可愛さで全然大変だと感じないんだけどね。


そんな気の抜けたお盆休みは、去年からやりたくてもできなかったダイニングキッチンのクッションフロアーの貼り替えを、やっと決行できました!

今まで普通の家庭用のクッションフロアーだったので、ツッキーが子犬の頃に派手に破かれてつぎ当てしてあったり、ジャンがいた頃にもすみっこ囓られて何度もツギハギしてあったり、あちこち爪で小さな傷ができていてそこから裏まで水がしみたり、もういい加減に貼り替えないと限界でした。

今度は業務用の土足でも大丈夫な厚手のにしたから長持ちするはず!犬部屋で使っていてとても良いのは実証済みです。継ぎ目のシーリングのテクもだいぶ習得したからきれいにできました!
ついでにあちこち大掃除もできて、スッキリ爽やか、気持ちよく過ごせるようになりました❣️
良いお盆休みでした。


休み明けから、新たに塾の夏期講習に申し込みがあったり、追加で時間を増やす生徒がいたりして、8月後半が予定外に忙しくなってしまいました。まあ、今は一度に一人か二人しか見ないようにしているので、たいして疲れないのですが、時間は拘束されてしまいます。そんなこんなで、ブログの更新が遅くなりましたが、犬たちも人間たちも元気にしております。


ボンド君のお迎えが1週間延びて来週になったので、今日シャンプーするつもりだったけど延期。毎日汚れるからお迎え直前に洗いますね。

今日の夕方、道路沿いの草刈りしてるパパを覗いて見てたボンドとジャン。だいぶ毛が伸びました。ワイルドになりすぎだね~、シティボーイに戻れるかしら?



昨日、久しぶりにニコの一胎めの子たちのココ(幼名ウニ)とブルー(幼名アオサ)の飼い主さんからご連絡があって、来月二泊三日で里帰りする時に2匹を預かってほしいとのこと。もちろん二つ返事でお引き受けしました!

お写真もいただきました❣️

ベッドやソファには上らないようにしつけられているので、顎だけちょこんと乗せて甘えるそうです😍




2匹仲良く頭を寄せてお昼寝。


2匹に会えるのが楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


パパは?
二匹ともお利口ですね。チョコ色の子がブルー?ココ? ガルボにそっくりで、びっくり。この子達のパパは誰ですか?二匹のお泊まり写真、ぜひお願いします!
ガルボまま | URL | 2017/08/23/Wed 23:31 [編集]
Re: パパは?
パパは安定のガオです!
ガルボと両親同じだから似てるよねー😊
管理人 | URL | 2017/08/23/Wed 23:53 [編集]
Re: パパは?
ブルーが黒い男の子、ココがブラウンの女の子。
ふたりとも去勢・避妊済みだから平和に暮らしてます。

飼い主さんが、犬はぜったい2匹以上で飼うべきだ!というポリシーのある方で、2匹一緒に迎えてくださいました。

広い芝生のお庭に出入り自由な犬用のドアがあって、お家の床もタイルで犬仕様に作られていて、すごく恵まれた環境なんですよ。2匹は、入ってはいけない場所や上ってはいけない所はきちんと教えられた上で基本的に家中フリーです。聞き分けがあってお利口だってほめていただいています。
管理人 | URL | 2017/08/24/Thu 00:03 [編集]
やはり!
パパさんは、ガオ君だったのですね。わが家では、2匹の写真を見て、ブルーの顔にココのカラーでガルボがてきるーと盛り上がりました。それにしても、素晴らしい環境で、素晴らしくお利口さんですね~。ガルボは、とても及びませんが、でも、厳しく躾なくても、ダメなことは飼い主の言葉と態度でほとんど伝わり理解してくれるので、本当に一緒に暮らしていて幸せなことばかりです。いつかガルボもニコママ達に会いに里帰りさせたいです。
ガルボまま | URL | 2017/08/24/Thu 20:05 [編集]
Re: やはり!
いつか会いたいですね〜❣️
関西オフ会、だれか主催して〜‼️
管理人 | URL | 2017/08/25/Fri 00:10 [編集]
あああ!!ウニちゃん!!(笑)
久しぶりにお顔を見られて 良かった。
走馬灯のように 色んな事思い出しちゃいました(笑)
ツカゾ―嫁 | URL | 2017/08/25/Fri 12:01 [編集]
Re:
ウニが赤ちゃんの頃からのお付き合いですね〜!
そろそろ1匹いかがですか?
管理人 | URL | 2017/08/25/Fri 17:54 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.