♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
交配速報!
毎日うだるような暑さで参りますね~

ニコとボンが無事に交配できましたので取り急ぎご報告を。

安定のニコ&ガオペア、8月23日と25日に交配できました。無事に受胎できたら10月下旬に出産予定です。またいつものようにブラック:イエロー系:ブラウン=9:4:3の割合で生まれると思います。子犬たちのサイズは、小さい子は12kgくらい、大きい子は20kgくらいになります。個体差が大きいです。毛の質もクルクル、モフモフ、サラサラ、いろんなタイプが出ます。どんな組み合わせの子が生まれるかお楽しみに❣️

ボンは、ピグモンとどうかなあ、と試してみましたが、ピグモンがまだ若すぎるのか、本気にならなくてできませんでした。それで、前回のリベンジでジャンとかけてみました。8月25日に1回目成功。また明日か明後日もう1回かけてみます。
無事に生まれれば、全頭ブラウンになります。大きさは15~20kgくらいと予想しています。

二組ともだいぶ体高差があるのに、上手に自分で調整して全然介添えなしてできちゃうんだから、ガオもジャンも優秀です❣️


あと、ツッキーもそろそろ適期になってきました。ガオとのペアリングを考えていますが、ツッキーの方がニコよりさらに体高があるので、ガオちゃん届くかどうか…うまく行けばブラックとイエロー系の毛色が半々生まれるはずです。ガオとなら小さめの子になるでしょう。

もし、ツッキー×ガオが無理だったらポンポンにバトンタッチするかもしれません。そうしたら全頭イエロー系の明るい毛色になります。ただポンポンの子だと、ちょっと大きめになると思います。それでも体重20~25kgくらい、スタンダードプードルのサイズです。ゴールデンやラブラドールよりはかなり軽いと思います。

とにかく、今度は黒だけじゃなくイエロー系の毛色で、できるなら小さめの子犬がたくさん生まれるような組み合わせにしたいです。

うまくいきますように!
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.