♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
トリミング強化月間
しろたんが来て1週間。もうすっかり慣れました!
マーキングが減って、こちらの指示にもよく反応してくれるようになって、あまりストレスなく一緒に暮らしていけます。

お腹出してゴローンと寝っころがってなでてもらうのが好きです。まだ甘噛みして、娘が言うには寝ている私の手を噛み噛み舐め舐めしているそうです。あちこちしろたんのよだれで湿ってます。



まだ若いから遊び好きで、ゆずやピグモンと日に何度か大運動会。2匹にとっても遊び相手が増えて楽しくなって良かったです。




さて、子犬のいない今月はトリミング強化月間。先回のガオに続いて昨日はボンのカットしました。
前足のつけ根にけっこう毛玉ができてしまって、毛玉だけ取るより全身刈っちゃえ~!と。

チュンコちゃんママからいただいたトリミングテーブル使い初めです♪ 滑らないし高さも広さもちょうどいいし、使いやすいです!ありがとうございましたm(_ _)m


ビフォー・アフター。



ボンの毛は、硬すぎず柔らか過ぎず、扱いやすい毛です。ウェーブ弱めで絡みにくいので毛玉にはなりにくいですが、耳の後ろや足のつけ根はできやすいです。頭の毛は長いと寝てしまってあまり立ち上がらないので短めにしちゃいました。耳の毛はいい感じに伸びていて、スパニエルっぽく長めにそろえてみました。



ハサミだけで1時間くらいでちゃちゃっと切ったので雑ですが、とりあえずしばらくはこれでいいかな。お産前にまたお腹の毛バリカンで刈らなきゃね。

ヒメ、ジャン、ポンポンも早く切ってあげなきゃ…


関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ボンちゃん、変身したね
ボンちゃん、見事なビフォー&アフターです!子犬のころから、柔らかい艶やかなウェーブだったもんね~ カットするとチョコ色が強くなったかんじですね。
ガルボまま | URL | 2017/09/08/Fri 22:50 [編集]
Re: ボンちゃん、変身したね
ありがとうございます。
毛先の方が白っぽくなってたので、短くしたら色が鮮やかになりました!
管理人 | URL | 2017/09/08/Fri 23:00 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.