♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
オリゼー、うちの子一周年
しばらくぶりです!

この前の週末は来週末お預かりの子たちが来るのでワンコハウスの大掃除をしました。

6畳よりちょっと狭いユニットハウスの男の子部屋で、ケージが5つ置いてありますが、ジャン・ポンポン・オリゼー・ガオの4匹収納、1つ大きなケージが空いてます。さらに置き場がなくて置いてあった古本とか余分な物を整理してフリースペースを作りました。



ブルーとココには、狭くて申し訳ないけど、空いてるケージとフリースペースをサークルで囲って、そこに居てもらおうと思ってます。
二泊だけだからガマンしてね。なるべくたくさんお外に出してあげるけど、週末お天気が悪そう…
台風、極力被害が出ないでほしいですね…



さて、少し遅れましたが、今週の日曜日はオリゼーのうちの子記念日でした。去年の9月10日、岩手まで日帰り強行して迎えに行ったのでした。

http://labpoobaby.blog.fc2.com/blog-entry-702.html

うちに来た当時、生後9カ月だってば体重12kgしかなくて、あんまり大きくならないかな?と思ったけど、今は体重18kg。スタンプーのポンポン、ジャンと並んでも引けを取らないくらいにしっかり成長しました。



オリゼーは、ゴールデンレトリバー×スタンダードプードルのF1にもう1回ゴールデンをかけた変則ゴールデンドゥードルF1bなので、ゴールデン3/4、スタンプーⅠ/4の割合。ストップの甘いゴールデンみたいな感じです。足の長さもスタンプーほど長くなくて、シルエットはゴールデン寄り。毛質がゴールデンより柔らかくて細い感じがします。



なかなかきれいな子に育ってくれて嬉しいです。ベタベタの甘えん坊さんです。



性格も健康面も特に問題なし。遺伝子検査は結果待ちです。それに問題なければ、来年は繁殖デビューしたいと思ってます。



*追記*

動くオリゼー💕






関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


早い
もう一年ですか!三カ月前って感じの出来事ですが、お写真見るとだいぶ男前になりましたね♬
また子犬見たいなあ。欲しいなあ。

やまちゃんは我が家の健康増進委員長になっています。
かおりん | URL | 2017/09/14/Thu 08:00 [編集]
Re: 早い
(笑)3カ月じゃ大和よりあとになっちゃう😆
動画も追加したので見てね♪かわいいよ😍
管理人 | URL | 2017/09/14/Thu 22:59 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.