♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
ラブラドゥードル、ゴールデンドゥードルの子犬たちの成長記録です。かわいい子犬たち生まれました!
台風18号
台風18号の影響で全国的に悪天候、特に九州・四国地方の方々、大雨・洪水、大丈夫でしょうか?

こちらの地方はまだ台風の進路から遠く、それほど強い雨ではないものの今日はずっと断続的に雨が降っていました。犬たちを出すタイミングが難しくて、雨雲レーダーが頼りです。なるべく濡れなくて済むように雨が小止みになったすきにちゃちゃっと外に出してトイレだけ済ませます。うちの子たち、シェリとアサリとヒメは、ケージ内のトイレでもするけど、あとの子たちはトイレ外派で、ずっとガマンしてるので、雨でも2回は出してあげないと…。

お預かり中のココとブルーも、あまり長時間我慢させてはかわいそうなので、朝から4時間おきくらいに庭に出してしばらく自由にさせて、用を済ませられるようにしました。雨で遊べないけれど食欲も元気もあって穏やかに過ごしています。
夜になってからの写真で暗いですが、こんな感じで2匹仲良くしてますよ。



軒下のワンココーナーにバリケンのような寝床を3つ置いてあるので、ミルキーと3匹でめいめい好きなところで寝ています。時々場所が入れ替わっていたり。

明日は朝までには雨が上がりそうです。
ドッグランの水がはけたら遊べるかな?
関連記事





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.