FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月5日ラブラドゥードルF1出産しました❣️
ひめの近況
超大型台風接近中…

台風が来る前っていろいろ心配で落ち着きませんね。昨日から今朝のうちに山羊小屋の屋根の修理とか、強風に備えて日よけネットの撤去とか、やることやって、雨が弱まった時を見計らって、トイレ外派の子たちをサッと外に出し、あとはおとなしく待機です。家の前の用水路の水位が見たことない位置まで上がっていて、ハラハラしてます。早く台風が通り過ぎるのを待つしかないですね。みなさんのお近くでも被害が出ませんように…


さて、お産を控えたニコ、ボン、ツッキー、みんな元気でお腹も着々と大きくなってきています。ニコはそろそろ交配後2カ月、いつ産まれてまおかしくない時期ですが、まだ今日・明日ということはなさそうです。台風過ぎてからにしてね~


昨日、ある方からお問い合わせがあって、とくにこだわりはないけれどご予算が限られているとのことで、ひめの写真を撮ってご紹介しました。でも、その方はシェルティは好きじゃないそうで見送りになりました。

お母さんはシェルティとゴールデンのミックスのハッピー、お父さんはミディアムプードルのガオ。3犬種ミックスになります。去年の11月生まれ、女の子です。体重約9kg。軽いです。







ひめは、生後3カ月の時にワクチン接種の際、心雑音が認められて、譲渡はキャンセルして家に残して、経過観察してきました。
他の犬たちと全然変わりなく、元気に走り回っていて、心雑音もだんだん小さくなってきたようです。来月1歳になるので、もう一度動物病院で検査してもらって、特に日常生活に支障がないとはっきり診断されたらどなたか里親さんになっていただこうかと考えています。

少し前に心雑音あっても大丈夫という里親希望の方が見つかってホッとしたのもつかの間、今飼っているワンちゃんの具合が悪くなり、ひめを迎えるのが難しくなってキャンセルになりました。

とても従順でおとなしい子で、ずっとこのままうちにいても全然問題ないのですが、できればうちみたいに大勢の中のone of them じゃなくて、ひめ1匹、もしくは少ない頭数でじっくり付き合ってくださるご家庭の方が、控えめなひめの性格には向いているんじゃないかと思っています。いつも一番下っ端で立場をわきまえている子なので、先住犬のいるご家庭でも大丈夫です。

とりあえず、ちゃんと検査してからになりますが、ご興味のある方はブログのコメントか左のメールフォームからご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ごぶさたしてます
ヒメちゃん元気そうで安心しました。
ヒメちゃんの兄弟犬マロは元気にやんちゃに育っています。
体重も13キロになりました。
とても頭が良くこちらの言っていることを理解しているなぁと感じます。あとは飼い主である私の指導力不足も感じています。(笑)
楽しく毎日ドタバタと頑張っています。
マロ改めぐぅ | URL | 2017/10/27/Fri 22:04 [編集]
Re: ごぶさたしてます
コメントありがとうございます😊
(メールもありがとうございます)
少し前に、ぐぅちゃんに会ってドゥードルを飼うことを決心したという方からお問い合わせいただきましたよ。とっても可愛くてお利口だって。ご紹介ありがとうございました❗️
管理人 | URL | 2017/10/27/Fri 22:31 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.