FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
10月5日ラブラドゥードルF1出産しました❣️
命名!
ニコとボンの赤ちゃんたち、おかげさまで順調に育っております。
ツッキーはまだガツガツご飯食べていて、巣作り行動もしないし、もうちょっと先かな?


ニコとボンの子たち、そろそろ呼び名を決めなきゃと考えていましたが、今回はハーブ&スパイスにしました。


<ニコの子たち 10月24日生まれ>

まずは黒の男の子2匹の名前と今朝の体重。
写真は昨夜のものです。

一番大きい水色首輪の子はマーシュ(556g)
少し細身の白い首輪の子はマロウ (503g)
ふたり合わせてマーシュマロウ🌸
ふたりともクリクリのカーリーです。




黒の女の子たち。
ピンクの首輪のローズ(418g)と、オレンジの首輪のマリー(388g)ふたりでローズマリー🌿
男の子たちと比べると、だいぶ小柄で、毛はクリクリです。



マーシュマロウは、その根のデンプンがマシュマロの原材料に使われていたハーブ。お花もきれいです。ローズマリーもみなさんご存知のハーブ。




ブラウンの男の子はシナモン(396g)、クリームの男の子はフェンネル(523g)。


名前のイメージはこんな感じ。クリームの子の白くてボテッとした風貌にフェンネルの鱗茎が重なってしまいました。シナモンはその色と、シナモンチョコレートもあるので。




<ボンの子たち 10月25日生まれ>

ブラウンの女の子たち、ピンクの首輪の子、ナツ(367g)、黄色の首輪の子、メグ(353g)。
ふたりそろってナツメグです!


ナツは明るめの茶色でゆるくウェーブがかかってます。お顔幅広くてがっしりした体型になりそうです。メグはストレートで細身です。



子犬たちの体重の伸びも安定して来て、お母さんたちは食欲全開、よく食べよく眠り、落ち着いて子犬の世話をしてくれます。もう母子ともに危なげなくなりました。おかげで私も夜普通に眠れるようになりました。

ツッキーベビーはまだかなあ?


関連記事
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.