FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
子犬写真更新しました!
今週に入ってから来客が多くて、子犬たちのカッコいい写真撮りたいと思いながら、なかなか撮れなかったんですが、やっと撮りましたよ!

ニコの子、ボンの子たちは、もう生後40日過ぎ、ツッキーの子のバジルも生後1カ月過ぎて、みんなずいぶんしっかりした体つきになりました。

もう押さえてなくてもちゃんとポーズとってカメラ目線もバッチリです!
うふふ、やっぱりうちの子はこうでなくっちゃ!(実はカメラのこちら側には、おもちゃプピプピ鳴らしながら奇声を発している変な人がいるんだけど、そんなのは写らないからいいの。)











みんな美男美女だわ❤️
可愛くて可愛くて😍


日曜日と火曜日に見学に見えた方々がそれぞれマーシュとローズをご予約になり、まだ予約されていないのはブラウンの女の子のメグもだけになりました。(追記:メグも12日にご予約いただきました。)

そろそろお迎えの日時が決まった子もいます。
早い子はクリスマスの時期に、ご家族へのプレゼントとして迎えられることになりました。素敵なサプライズになりますね!!

お迎えまでしっかりお世話させていただきます。



以前お知らせしたように、今はサークルの中で寝床以外どこでもトイレできるようにシートを敷きつめてあるのですが、だんだん奥の方で用を足すことが多くなり、トイレ場所が決まりつつあります。

もう少し様子をみて、あまり汚されない場所のシートを徐々に減らして行って、最終的にワイドサイズのトイレトレー2枚くらいに狭めていって、トレーでトイレする習慣付けをします。

今回は頭数が少ないので、トイレ掃除も楽です♪
トイレが汚れているとトイレ以外の場所でしてしまってトイレを覚えにくくなるので、できるだけ早く掃除してあげるのがトイレトレーニングのコツだと思っています。

なんとかお引き渡しの時までにトイレを覚えることと、甘噛みを加減することと、スワレとマテくらいは覚えさせて送り出したいのですが、今月中だとまだ完璧にはいかないかもしれません。それでもできるだけ、扱いやすい子になるように頑張りますので。
経過は写真や動画でご報告いたしますね。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.