FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
仕事納め
雪国では大雪で大変ですが、こちらは今日もピーカンの快晴。でもかなり冷え込みました。

昨夜うっかり庭の水道の散水ホース外さないで寝てしまって、朝ガッツリ凍りついてました。昼になって氷が溶けても、散水ノズルにヒビが入って水もれ発生!使えなくはないけど、ボトボトと足元に水が滴れて、サンダル履きだとすぐに足が水浸しになってしまいます。また新しいのを買わなきゃ。。。


さて、ようやく塾の方も年内の仕事が終わりホッと一息。明日から大掃除です!

子犬たち、4匹に減ってもにぎやかさはあまり変わらず。でもご飯の前のマテは日に日に進歩していますよ。



マリーちゃん以外はすぐに座って動かず待てます。なぜかマリーちゃんだけピョンピョン跳んでます。マテ!というとワン!と鳴くのもおかしくて。マテ~、ワン!、マテ~、ワン!、を何回も繰り返してます。

ご飯はカリカリのままでも大丈夫そうです。
ドーナツ型のパピーパンだと、毎度見られる現象ですが、子犬たちが回転しながら食べます♪




長野に行ったベル(メグ)の飼い主さんからご報告がありました。

以前からいるようにドーンとしていて、スワレ、ハウス、はもう覚えて、いまはおもちゃを持ってくるようにしながら遊んでいるそうです。ハウスに入れると、数分はキャンキャンいいますがだいぶ時間が短くなってきているそうです。オシッコ、ウンチは時間をみて、合図でシートにするそうです。お利口にしているようで良かったです!

ベルちゃん、意外とクールで、ベタベタするタイプではなさそうなので、3匹の小さな先輩犬とは少し距離があるくらいで丁度いいのかもしれないとのこと。大型犬の飼育経験豊富な方なので、扱い方を心得ていらして安心です。これからもどうぞよろしくお願いいたします。


1月13日に新潟まで送って行く予定だったバジル君、1月3日に東京までお迎えに来ていただけることになりました。年明け一番に旅立ちです。

10月、11月生まれの子たち、あと10日でみんないなくなってしまいます。今回はアッと言う間でした。寂しくなるけれど、またすぐ次の子どもたちが生まれてくるので…その件についてはまた後日!
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/12/30/Sat 12:17 [編集]
みんなほんとに個性的で可愛いですね!!!

フと思い出したのですが
私が小学生の時に
母が1晩だけ子犬を預かってきた事がありました。
その子犬は母犬から離れて寂しかったのか
一晩中キュンキュンを鳴いてました。

でもラブリードゥードル出身の子って
すぐに馴染みますよね~
ケイトも初日の夜は一瞬キューンって言っただけだったんですよね~
人が好きだからすぐに馴染むのですかね?
不思議です(♡˘罒˘)
広島のケイトまま | URL | 2017/12/30/Sat 22:25 [編集]
Re:
ありがとうございます。
子犬たち、普段あまり人間べったりの生活ではなくて、子犬だけで過ごしている時間が長いので、適度に自立してるかも。うちにいるより新しいお家の方がずっと居心地がいいんじゃないかしら。
管理人 | URL | 2017/12/30/Sat 22:53 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.