FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
見学日和
今日は暖かな日曜日。
子犬の見学や予約済みの子犬に面会の方が3組いらっしゃいました。

仮予約のしめじ君、遠方から会いに来てくださった未来のオーナー様に気に入っていただけて正式予約になりました。新しい名前は「ナチョス」だそうです。

しいたけ君も最適なオーナー様が見つかり、仮予約いただきました。黒より茶色、男の子より女の子、大きい子より小さい子の方が人気があってなかなか選んでもらえなかったしいたけですが、なんと黒くて大きめの男の子希望といううってつけの方が!しかも、年配のお父さん、お母さんがずっと家にいて思い切り甘えることができるそうで、甘えん坊のかまってちゃんのしいたけには願ってもないお話です。本当に良かったです。

キクラゲのオーナー様も、面会に来てくださって、前回お会いできなかったお父さんにも子犬たちを見ていただけました。

その時の動画です。後半はみなさんお帰りになったあとのちょっと眠い子犬たちです。後半はなめこ率高いです。




合間に子犬たちの個別写真撮りました。

左:ナチョス(しめじ)、右:なめこ




左:エリンギ 、右:えのき



左:しいたけ 、右:キクラゲ



左:ポルチーニ 、右:トリュフ



みんなそれぞれ本当に可愛いです😍


今日は飛び込みで見学に見えた方ももう1組。
隣の市の某ガーデンでパピーパーティーがあったそうでそちらに行ってみたけれどどうも目と目の間が狭くて違和感を感じてしまい、ネット検索してうちに来てくださいました。
もう今いる子犬たちは全部予約済みになりましたが、見るだけなら…ということで子犬たち見ていただきました。
かなり前からドゥードルの犬舎を探してあちこち見ていたそうですが、なかなかぴたっとくる所がなかったようで、うちの子犬たちを見て、顔が可愛い❤️ちょうど良い(犬種の特徴の)混ざり具合ですね❣️とお褒めいただきました。

そうなんです。他の犬舎のドゥードルだと、たいていスタンダードサイズで大き過ぎたり、顔がほとんどプードル似で可愛らしさに欠けていたり(特に目の形や表情)なんだかなあ…と感じてしまうことが多いです。

うちの子犬たちは、純粋に私の好みで可愛い・賢い・飼いやすいの3Kそろった子を目指して作出しています。おかげさまで、子犬たちの飼い主様たちからも、この犬舎の子はみんな可愛い!と言っていただけて、目標は間違ってなかったかな、と思っています。

今後の出産予定は、日に日にお腹大きくなっているチョコラブのシェリが今月末ごろ出産予定です。お父さんはミディアムプードルのガオなので、可愛いお顔の子になるはずです!毛色は黒とブラウンが半々の見込み。大きさはお父さんの体重10からお母さんの18kgの間で平均15kgくらいの予想です。1代目雑種になるので、もふもふ・クリクリの毛の子は少ないと思いますし、多少抜け毛はあると思います。それでもラブラドールよりは小さめでラブの特徴を強く持った子がご希望の方には、ぴったりだと思います。

あとは、そろそろ発情期になりそうなラブラドゥードル F1bのグーとアサリ、ゴールデン系のツッキーを時期がきたらそれぞれの相手と交配させたいと思っています。

グーはスタンプーのジャンかミニチュアプードルのピグモンとの組み合わせで子犬は黒かブラウン、アサリとツッキーはスタンプーのポンポンとの組み合わせで薄茶色の毛色の子が生まれると思います。早くても3月に交配、5月に出産、7月に譲渡という感じです。

ご興味のある方は出産前でもご希望の毛色・性別・大きさ・毛質などお知らせいただければ、該当する子犬が生まれたらご連絡いたします。このブログのメールフォームか、ペットステーションのお問い合わせ欄からお問い合わせください。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.