FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
次の出産は11月下旬以降、見学は12月中旬以降です。お問い合わせはメールフォームから。
えのきちゃん旅立ち、シェリの子ぐんぐん
3月になったとたんに温かいですね。
生まれたばかりの赤ちゃんたちにはありがたい温かさでした。

1日はミルキーの子のえのきが新しいご家族に迎えられました。


ちょっと心細げでしたが、お家に着いて元気いっぱいな様子をお聞きして安心しました。先代のラブちゃんの後を継いで、ご家族に笑顔をもたらしてくれるといいなと思います。オーナー様、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、更新が遅くなってすみません。
お待たせしました。シェリの子犬たちの写真です。2日の朝の写真と、首輪の色と生まれた時の体重です。

チョコの女の子たち
紫 360g、黄色 330g、ピンク 319g。


黒の男の子たち
水色 328g、グレー 334g、ベージュ 309g。


チョコの男の子 こげ茶色の首輪 389g、
黒の女の子 首輪なし 271g、
クリーム色の女の子 首輪なし 309g。


F1なので、毛の質はストレートっぽい子が多いです。顔つきもラブ似になりそうながっちりした感じで、頭の鉢も大きくて、きっとかわいくなると思います♪

チョコの男の子と、女の子の紫とピンクの首輪の子たちが今からでもわかるウェービーヘアです。
クリーム色の子は、チョコ系だと鼻の色がレバーになる場合があるのですが、この子はお父さんからブラックの遺伝子をもらえたようで、もう鼻や足の裏のパッドが黒くなって来ています。きっと目鼻パッチリのかわいい子になると思います。

大きさですが、成犬時15kg前後のミディアムサイズを予想していますが、また3日目ですが体重の増え方が大きいので、もうちょっと大きくなるかもしれません。


あと一番先に生まれて一番小さなチョコの女の子。体重は212gでした。
他の子たちは、初日からぐんぐん育って2日間でみんな体重50gくらい増えてるのに、この子は初日にかなり減ってしまい、ミルク補充してなんとか持ち直しましたが、他の子たちの半分くらいの大きさです。せめて写真くらいは大きくしてあげよう。



ミルクも、他の子たちは哺乳瓶からでも上手にぐびぐび飲めるのに、この子は1回に飲み込める量が少ないのか、すぐに鼻から逆流してしまって、最初はなかなか飲めなかったです。乳首変えたりいろいろ工夫して、だんだん与える方も飲む方もコツがつかめてきて、あまり鼻からあふれないように飲めるようになりました。元気はあるし、シェリもちゃんと分けへだてなく世話しているので、ミルクさえ飲めれば期待が持てます。3日目の今日で体重増加率上がれば大丈夫と思います。

この子の名前は「小枝」に決めました。手足も細くて、小枝チョコみたいです。今回はチョコレート菓子の名前で考えています。だいたい煮詰まって来たのですが、あともう少し。お楽しみに!

あんなにハチャメチャだったシェリちゃんのとても良いお母さんぶりに、日々感動です!
犬ってすごい❗️本能ってすごいです‼️



子犬のご予約は、もう少し育ってから、目が開いてかわいくなったこれから受け付けます。今までにお問い合わせいただいた方にまず確認して、その後まだ行き先の決まらない子について飼い主さま募集いたします。もうしばらくお待ちください。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


エノキの近況報告
シェリちゃんの子達、可愛いですね

お迎えしたエノキは人懐っこい性格で我が家にとても馴染んでいます。3日目にして夜鳴きもなく、トイレもほぼ完璧で驚いています。

エノキの母です | URL | 2018/03/04/Sun 18:32 [編集]
Re: えのきちゃん旅立ち、シェリの子ぐんぐん
ご報告ありがとうございます!
すぐに馴染めて良かったです。
トイレもこのまま失敗しないでいてくれますように。
管理人 | URL | 2018/03/05/Mon 07:07 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.