♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月17日ラブラドゥードル、5月21日ゴールデンドゥードル出産しました❤️
エリンギ・ポルチーニ 旅立ち、シェリの子たち 命名!
昨日はミルキーの子のワクチン打ちに行く予定で、いつもの時間、午前の受付時間の終わりギリギリに行ったら、30分早く変わっていてもう閉まってました…最近午後行くことが多くて気がつかなかった…
なので、しめじ、なめこ、しいたけのワクチンは火曜日に延期です。


すっかり春の陽気だった今日、エリンギは静岡へ、ポルチーニは北海道へ旅立ちました。遠方からお迎えに来てくださったオーナー様ご家族、ご親族、ありがとうございました。しばらくはいろいろお手数おかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。






さて、早いものでシェリの子たちも生後5日めになりました。一番小さい小枝は別にして、あとの子たちは5日間で平均150gくらい増えて出生時の約1.5倍になりました。体格はラブラドールの遺伝が強く出ているみたいで骨太でがっしりしている子が多いです。どんな風貌になるか楽しみです!

それぞれの呼び名、(首輪の色)、今朝の体重です。

《 チョコ♀》
ビスコ(紫)528g
ビッテ(ピンク) 495g
ポッキー (黄色)506g


《 黒♂》
ボルト(グレー) 500g
サンダー(水色) 478g
トッポ(ベージュ) 410g



《 チョコ♂》アポロ(こげ茶色) 555g
《 黒♀》 チロル 438g
《 イエロー♀》 エリーゼ 459g


そして一番おチビのチョコ♀ 小枝 今朝の体重は207g。1日めに30gくらい体重減ってしまい、1日5回くらいミルク補充して少しずつ持ち直したけれど、生まれた時の212gにまだ戻りません。夜までにさらに減ってしまったのでもう危機感しかない!!電気アンカ入れた保温箱に別にして枕元に置いて、夜間も授乳することにします。なんとか持ちこたえて欲しいけど、200gはやっぱり小さいなあ…
アポロと並ぶとこんなに違います…3分の1くらいですね…



他の子たちはすこぶる元気です❣️

関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


家族で「どの子がいい?どの子が好き?」と言って大騒ぎ。
この子達もみんなのお得意ポーズの腹出し寝をしちゃうんでしょうかねえ。可愛いなあ。
かおりん | URL | 2018/03/07/Wed 11:07 [編集]
Re: エリンギ・ポルチーニ 旅立ち、シェリの子たち 命名!
で、どの子がいい?
管理人 | URL | 2018/03/07/Wed 20:26 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.