♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月17日ラブラドゥードル、5月21日ゴールデンドゥードル出産しました❤️
子犬は回りながらご飯を食べる
最近のこのブログは、バブのことばかりで、シェリの子たちわきに追いやられていましたが、残っている3匹、元気に過ごしております!

ご飯の前には言うより早くお座りして見上げてます。左からポッキー、ビッテ、ビスコ。


そして食べ始めると、なぜか毎回ドーナツ型のパピーパンを中心にグルグル回転しながら食べます!



昔ブリーディングしていた純血のラブラドールの子犬たちはもれなく回転してました。ドゥードルの子たちも、特にF1の子たちはよく回ります♪

さかのぼってみたら、6年前、ニコの兄弟たちも、5年前のハッピーの子たちも回ってました。





なんだかいつも同じことしてる。

うちで生まれた子犬たちは、生後2カ月ごろには例外なくスワレを教え込まれます。2カ月半になればマテもかなりできるようになります。すべてのしつけ、訓練の基本だし、現実問題としてスワレ・マテができないと子犬の時点でも世話しにくいから。

4月30日に新しいお家に行ったエリーゼ(すみれ)も、着いたその日からお家の人が台所に立つと、必ず足元でお座りして見上げるのが賢い、可愛い、と大好評です。性格が可愛くて頭が良くて、飲み込みが早い、とお褒めいただきました。バブのようなタレント犬にならなくても、みんなそれぞれのお家のアイドル、スター犬です!
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.