FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
12月12日ラブラドゥードル子犬黒・ブラウン生まれました!お問い合わせはPC表示の左側にあるメールフォームから。
ビッテ→ビビ
17日は、シェリの子の最後の1匹、ビッテが飛行機に乗ってはるばる帯広まで旅立ちました。



今回はオーナー様が千葉まで来るのが難しく、私が帯広か釧路の空港まで往復するのも考えたのですが、日中のちょうどいい時間帯の飛行機はめちゃくちゃ高い!なるべく合計金額を抑えたいというご希望だったので、初めての試みでしたが現地のブリーダーさんに説明代行をお願いすることにしました。私は代行業者さんあてに子犬だけ羽田から帯広に空輸して、代行業者さんが帯広で受け取って、オーナー様に対面説明して子犬を引き渡しで書類にサインをいただき、書類は私の所に郵送してもらう、というシステムです。

人間の交通費がかからないので、送料が安くてすみ、代行業者さんに手数料を払っても、私が直接届ける場合より数万円安く済みますし、時間的な負担も少なくて済みます。良い代行業者さんが見つかって本当に助かりました。

夕方、オーナー様から報告のお電話があって、話している間にも、先住犬とだんだん仲良く遊べるようになっていく様子を実況してくださいました。
翌日には、だいぶ落ち着いて、先住犬と並んで寝ているお写真も送ってくださいました。
外見も性格も、思ったとおりの理想的な子犬と、たいへん喜んでくださって、無事にお送りできて本当に良かったです。どうぞ末永くよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.