FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
5月生まれの子犬たちは全頭予約済みになりました。次の出産は10月以降です。
グーちゃんベビー 生まれました!
シェリの子たちがみんないなくなってホッとした17日の夜、絶妙なタイミングでグーのお産が始まりました!

夜9時頃から深夜1時過ぎまで、比較的スムーズに6匹に赤ちゃんが無事に生まれました!



ブラウンの女の子が2匹、黒の女の子2匹、男の子2匹、全部で6匹でした。



例によってカラーゴムの首輪で色分け。




2日目の今日、色と性別ごとに写真撮りました。
生まれ順、呼び名(首輪の色)、今日の体重です。
今回は木の実シリーズです。


ブラウンの女の子2匹
左:第4子 クルミ(ベージュ)368g
右:第1子 クヌギ(茶色)336g



クヌギの方が毛色が濃いめでカールも強めです。クルミの方が大きくなりそうです。男の子たちと同じくらいのペースで体重増えてます。



黒の女の子2匹
左:第2子 スグリ(赤) 339g
右:第5子 オリーブ(ピンク) 247g


スグリはツヤツヤのストレートな毛です。
オリーブは、生まれた時痩せっぽちで手足が細くて頼りなさげでしたが、力強くミルク飲んで他の子に負けずに1日に30g近く体重増えてきています。少し毛がカールしてます。


黒の男の子2匹
左:第3子 ムクロジ (黄色)422g
右:第6子 クロモジ(水色)361g


写真出典
ムクロジ(上)
https://poohchan-cute.net/category/etc/etc-mukuroji.html
クロモジ(下)
http://www.geocities.jp/greensv88/jumoku-zz-kuromoji.htm

ムクロジはとにかくでっかいです!ストレートの毛でマズルが太くて、ラブラドール寄りの外見になりそうです。
クロモジは毛色が青みがかったつややかな黒。ムクロジよりはちょっと小ぶりですが、体重の増え方は同じくらいで1日40g増のペースで増えているので、女の子たちよりは大きくなりそうです。


オリーブがひとりだけやせていて心配しましたが、哺乳瓶でミルク飲ませるとグビグビ力強く飲んでくれて、母乳もちゃんと吸えているようで元気です。丸1日経ってどの子も安定して体重が増えているのでひと安心です。


ブラウンの男の子が生まれなくて、期待されていた方には残念でした。今回より小さめになりますが、秋の出産でまたブラウン生まれますので、ぜひ次に期待していただければと思います。


ブラウンの女の子1匹は、ご希望の方がいらっしゃるので、もう少し大きくなって見学に来ていただきお気に召したらその方に決まるかもしれません。

黒の子たちは、一番大きいムクロジは、以前からお問い合わせのあった方の見学待ちです。あとは、みなさんミディアムサイズをご希望なので、もう少し大きくなって大きさの予想ができてからご紹介したいと思います。

ちなみに去年の同じ両親の子で、小さめの子は1歳で17kgだそうです。大きい子は20kg超えてます。

スタンダードサイズになっても大丈夫な方からのお問い合わせお待ちしております!
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


FBという便利な物を覚えてから チェックがおろそかになってましたが やはりコッチの方が 情報は多いのですね!!
なぜに あの名前なのか 超・納得いたしました(笑)
私的には ムクロジ君がお好みです♡
ツカゾー嫁 | URL | 2018/05/24/Thu 17:29 [編集]




Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.