FC2ブログ
♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記
12月12日ラブラドゥードル子犬黒・ブラウン生まれました!お問い合わせはPC表示の左側にあるメールフォームから。
ツッキーの赤ちゃんも生まれました!
5月21日にツッキー出産しました!

全部で10匹生まれ、残念ながら1匹は死産でしたが、あとの9匹は元気です。

数が多かったので、丸1日がかりのお産になりましたが、ツッキーよくがんばりました。





初日はお産が終わるまで落ち着いて授乳ができないので体重が減ってしまった子たちもいましたが、昨日から哺乳瓶でミルクを補充してお腹いっぱいになるまで飲ませ、床暖ヒーターも入れて暖かくしたら、子犬たち落ち着いてよく眠り、今日はみんな体重挽回。1日で20~50g増えてだいぶしっかりしてきました。

うまい具合に1列に並んだ写真が撮れました!


まだ名前は考え中です。とりあえず首輪の色で見分けられるようにしました。
首輪の色と、性別、毛色・毛質、今日の午後の体重、その他の特徴をまとめてみました。

毛色は茶色が濃いめのレッド、薄めのアプリコット、さらに白っぽいクリームの3つに分けてみました。成長とともに変わってくる可能性がありますので、とりあえず今の段階での区別です。

毛質は、今からはっきり毛のウェーブがわかるのをカーリー、今のところ直毛に見えるのをストレー トと分けてみました。

上の写真の左からです。

紺 ♂ レッド・ストレート 392g 胸に白斑あり

水色 ♂ アプリコット・カーリー 377g 胸に白斑あり

ベージュ ♂レッド・カーリー 331g 小さめ 胸に白斑あり

黄色 ♂ アプリコット・ストレート 388g 胸に白斑あり

緑 ♂ レッド・ストレート 461g 一番大きい 胸、あごの下に白斑あり

ピンク ♀ レッド・ストレート 437g 大きめ

赤 ♀ レッド・カーリー 388g

エンジ ♀アプリコット・カーリー 337g 小さめ

グレー ♀ クリーム・カーリー 283g 一番小さい

近日中に名前を決めて個別写真撮って載せますね。


オーナー様候補の方たちには今週中にご連絡差し上げます。
女の子はお待ちの方の人数の方が子犬の数より多いので、新たに募集はしないで済みそうです。
スタンダードサイズの男の子希望の方はまだ2、3人で、大きさや性別に特に指定のなかった方にも確認して、まだ決まらない子がいたらオーナー様募集いたします。

小さめの子たちもいます。もう少し成長したら、将来の大きさも予測がつくと思うので、ミディアムサイズ希望の方にもお声かけできるかもしれません。その時にはよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する






Copyright © ♡ラブリー・ドゥードル♡我が家で生まれたドゥードルたちの日記. all rights reserved.